プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2009年10月06日23:02恥ずかしながら・・・
中小企業診断士の方はご存知の、診断協会の月刊機関紙「企業診断ニュース」の連載記事「シリーズ・活躍する女性診断士たち」に、今月号から恥ずかしながら自分のことを書かせていただいています。

タイトルは、「大阪発、女性診断士20年の歩み」です。(20年!!)

4ヶ月続くので、毎月締切に追われ結構たいへんです。

実は、いま来月号の校正中、そして再来月号の構成の思案中だったりします。

少々気恥ずかしいですが、お手元にある方は、ご笑覧ください

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by LONG   2009年10月24日 07:52
遅ればせながら、いつもは斜め読みの機関紙を今月はじっくり見ました^^。

私が診断士を目指したきっかけは府の支援センターでバリバリ活躍する北口さん達先輩診断士の姿に感銘をうけたことにあります(もう4年半前になりますね)

診断士として活躍される前の、北口さんの歩まれた道のりを拝読して、開拓者としての姿に改めて感銘を受けました。

私の妻も共働きで、教職の仕事と子育てと主婦業をがんばって両立しています。教職の世界は一般企業より女性が男性と同等に活躍できる要素が多いとは思いますが、それでも北口さんが感じた類の処遇の差を感じるところはあるようです。難しい問題ですね。


先輩診断士・女性・主婦・母として、あらゆる面で尊敬している北口さんの記事を、来月も楽しみにしています。

2. Posted by きたぐちゆきこ   2009年10月27日 06:15
5 LONGさん、ご無沙汰です。

過分なお褒めの言葉、面映いです。

今、3回目の原稿の締切に追われています ^−^;

よかったら、これからもご夫婦でご笑納ください。

コメントする

名前
 
  絵文字