プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2009年06月01日16:07人間ドックで生活の通信簿を受け取る1
昨年の初体験からはや一年、2度目の人間ドック体験。

昨夜は、禁アルコールの他は、いつもどおりの生活で、今朝一番に病院に向かう。
体重計⇒血液検査⇒超音波。
次第に、普段の生活が明らかになって行く。
特に、超音波の検査技師の中年女性との会話でグサッ!

「この辺りに脂肪がちょっと増えてるね〜」
「朝はパン、昼はきつねうどん、夜にしっかり・・・なんてダメよ。」
「仕事で疲れて帰宅したときの甘い物は全部体につくよ。おいなりさん、あんぱん、コロッケは止めて、ジュース程度にしてね。」
「大阪のおばちゃんのアメ玉も1個だけね。」
・・・私の生活見透かされてるぅ〜 ^−^;

お弁当作り、ユニフォームの洗濯、野球応援から、解放され、家事が楽チンになったのをいいことに、夜遅くまでパソコンの前で仕事等々、買い物は車・・・で過ごした一年間の生活の通信簿で数値が上がっていたのが、コレステロール!!

さっそく、今日から心入れ替えて生活しよう!
(・・・今夜は、飲み会だがこの気持ち忘れないゾ!)

皆さん、今日の気持ちを忘れていそうな私を見かけたら、どうぞ叱ってくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字