プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2009年01月04日03:41雪国のお正月5

300df18e.JPG帰省先では、私たちのスケジュールに合わせたかのように毎日少しずつ雪が降りました雪

もう雪合戦をする年齢でもなく、勇んでスキーに行くほどのパワーもなく、車や道路の雪除けをして近くの温泉プールに出かけてトレーニングルームやサウナで汗を流したり、実家のこたつでゴロゴロ寝正月ウインク

 

お正月1おかげで数年ぶりに家族4人で麻雀をしたり、買ってから数ヶ月(私は)使ったことがなかったWiiを(大阪から持参して)初めてやってみたりと、のんびり過ごすことができました。

民間企業人の夫(長男)と国家公務員の弟(二男)との間に公的機関の仕事もしている私(長男の嫁)が入って、国や自治体のの政策についてあれこれお酒とっくり(おちょこ付き)酌み交わしながら議論(?)も交わしました。

お正月2夫の両親も年々老いては行くがまだまだ健在で、孫たちはすべて大学生以上に成長し、心配事がないわけではないが、少しばかりのお節料理と各々の好物のご馳走とともに笑ってお正月を迎えられたことに感謝です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字