プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2008年07月14日11:16大阪ダックツアー5
b07682c8.JPG 昨日の日曜日、日本初!水陸両用観光バス「大阪ダックツアー」というのに行ってきましたバス船

いつもは仕事で行き慣れたマイドーム大阪に隣接する「シティプラザホテル」の駐車場から出発。市内の中心部をすごく目立つバスに乗って沿道の通行人から手を振られながら、桜之宮公園へバスバスの構造上窓ガラスがないので陽ざしが直撃し暑〜い暑〜い晴れ

ダックツアー1そして、公園内から0,1,2,3の掛け声と共に、一挙に船に変身し大川に入水船 両岸の造幣局やホテル、ビルの谷間から一瞬姿を見せる大阪城などの説明を受けながら、天満橋をくぐって堂島川と土佐堀川に分岐する付近まで〜〜〜さすがに水上は陽が差してもどとこなく吹く風が心地いい波

ダックツアー2水上では、天神祭りの準備の余念がない人形船や、ボートの練習をする若者、そして屋形船などが行き交い、新しい大阪を発見したような気がした。

陸に上がるときにときどき後退して失敗することがある‥というガイドのおじさんの説明にドキドキしながらも一気に上陸。再び、目立つ姿のバスとなって、今度は国道1号線から御堂筋→千日前通→堺筋をぐるりと一周。

他府県からの観光客はもちろん、大阪に住む私たちにとっても目線を変えて新たな発見ができる、約100分間のミニトリップだった。

それにしても、100分間喋り続けのガイドさん、さすが大阪のおじさん、お疲れ様&ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

こちらのURLに詳細の紹介がありました。

http://www.osaka-ducktour.com/osaka_ducktour.html

 



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字