プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2008年03月01日02:41女性専用ルーム
今日宿泊しているホテルは、いつものようにインターネットで予約したのですが、たいへん「正解」でした。

(もっとも朝食はまだ食していないのでわかりませんが…)

そのひとつが「女性専用ルーム」。他の部屋と同一の料金でフロントに近くて男性が通路を通れないところに設定してあるので安心。
またいつも男女兼用の「ゆかた」なのであまり使わないのですが、替わりに女性サイズのリラックスウェアが置いてあって最上階の温泉に行くにもたいへん便利。髭剃りなど不要な備品の替わりに女性向けのちょっとした配慮があって嬉しいブティックわーい(嬉しい顔)


2つ目は知らずに予約して、部屋に入ってラッキーだったのがPC。本体もキーボードも備え付けの収納に入っていて全然気づかなかったのですが、不自然にマウスだけが液晶画面の後ろから顔を出していたので調べてみると、テレビと切り替えて自由に使えるPCが設置されている、しかもネット接続も楽々スイスイ。

今日も仕事用に自分のPCを持参していますが、自前のネット接続環境より早くて(しかもタダで)使いやすいのです。メニューを見るとワードやエクセルも入っていてプリンタも貸してもらえるらしい。おかげでこんな深夜まで遊んでますウインク

これで明日の朝食バイキングがgoodだと◎いや★★★だなぁ〜わーい(嬉しい顔)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字