プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2008年02月24日17:08創・相ミックスピザの会「大相談会」5

昨日は、ピザの会の活動の一環として「大相談会」を行いました。
⇒ 大相談会( http://www2.odn.ne.jp/kits/

昨年立ち上げた「創・相ミックスピザの会」の主旨に基づく取組みなんですが、創業者や中小企業者の方の自分のビジネスの課題もった方に集まっていただき、ピザの会のメンバーが相談を受けるするというしくみで、相談者10名、相談を受ける者10名と、ちょうど人数もマッチして部屋が暑く感じるくらい熱気ムンムンでした。


これまでのピザの会ビジネスプランコンテストで受賞された方々をはじめ、老舗の家業を継ぎながら、昨年12月の新しい事業に取り組んでおられる母娘や、自分の思いを実現しようと頑張っている20代の若者など、相談を受ける私たちの側も大いに刺激をいただきました。


決して一度の相談会でビジネスの課題が解決するとは言いませんが、考え方の切り口になるヒント、自分のビジネスに関連した各種の情報、そして相談者同士の出会いなど、皆さんそれなりのお土産(満足)を持って帰っていただけてたらいいな〜と思いました。

メンバーのブログ おんな☆中小企業診断士、ただいま修行中:創・相ミックスピザの会“大相談会”  でも紹介されています。

この大相談会は、4月以降新年度もピザの会の企画として、定期的に開催したいと思っています。

次回はぜひ皆さんも参加してください。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字