プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2007年12月08日01:07日記にご無沙汰5

333ef814.jpg気がつけば12月も7日が過ぎた。
師走・・・まさに慌しい一週間だった。

★1日(土)は、ピザの会ビジネスプランコンテストるんるん
3年目を迎えてだんだん充実してきた。けれど、私のほんとの気持ちは毎回ドキドキハラハラ。応募があるか運営スタッフが手配できるかそして資金が足りるか・・・あせあせ
皆さんの尽力のおかげで今年も金賞・銀賞を無事選出し、また新たな起業と支援の輪が広がった。
(銀賞はマイミクさんの紅のぷーさんだった)
写真その1は、コンテスト参加メンバーの集合写真。

★翌2日(日)は、東京日帰り出張新幹線御木本真珠
六本木ヒルズ

 

 

 

 

 

 

3時間の会議のために一日を費やす。ついでに東京に

単身赴任の夫に、ランチレストランと会議後のディナー(というより居酒屋で一杯ビールとっくり(おちょこ付き))をおごってもらう。
会議が銀座付近であったのでランチの前は銀座の歩行者天国、会議が早めに終わったのでオノボリサンの典型として一応六本木ヒルズ、テレビ朝日、毛利庭園といったところも案内してもらう。
写真その2は、銀座歩行天で見つけた御木本真珠店前のイルミネーション。
写真その3は、六本木ヒルズを見上げたところ。
居酒屋でついついお酒が進み、帰りの新幹線は小走り状態で駆け込む。

★3日(月)は天王寺警察へビル
実は、ピザの会のコンテストの日に、名刺入れを紛失。足跡をたどってかなり探したが見つからず。家に帰ると拾ってくださった方から留守電にメッセージ。しかし途中で途切れてどこに届けられたのか聞き取れないふらふら
翌日、銀座のど真ん中にあるアップル社のショールームでピザの会コンテスト会場周辺の警察等をネット検索し、探し当てた!あった!!
そして翌々日の3日受け取りに行ったという訳である。
メッセージは聞き取りにくかったけれど、匿名で届けてくださった方に感謝exclamation ×2まさに世話焼きの大阪のおばちゃん〜という雰囲気の声だったウインク

★週の真ん中はマイドームの支援センターを中心に仕事。
公的機関のお仕事をさせてもらっているが、我が身のスケジュールがいろんな要因でどんどん埋まっていく。移動中のタクシーから中之島の大阪市役所周辺のライトアップを眺められたのはせめてものラッキーだった ^-^ (残念ながら写真はありません)

★7日(金)は、日帰りで徳島県へ。
先月の出張でお会いした方からの依頼で藍住町という町へ車(セダン)
家業を継いだ3代目が新しい事業に取り組んで家業を発展させたいというご相談。シングルファーザー(!)でなかなか好感が持てる青年だった。
一週間の疲れと、先月と同じ景色で目新しくないからか車中はほぼ爆睡
眠い(睡眠)眠い(睡眠)帰りのバスなど淡路島の記憶がないくらい・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
でも目覚めてしばらくしてバスの窓越しに神戸のルミナリエが見えた。美しかったぴかぴか(新しい) (これも写真はありません)

そして日付はすでに8日(土)・・・
今週末はピザの会のホームページにコンテストの結果をアップしなきゃ。皆さん、もうしばらく待ってくださいねウインク



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字