プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2007年10月01日23:55変化への対応力(1)
一昨日昨日と、これまでの猛暑・残暑とはうって変わった天気となり、「ちょっとちょっと待ってよ〜ふらふら」と感じているのは私だけでしょうか?

家族中の半袖半ズボンのパジャマやタオルケットを片付けて慌てて肌布団を出し、数ヶ月間シャワーだけで手を抜いていた浴槽を念入りに洗ってお湯を張りいい気分(温泉)、台所や洗面所で回しっぱなしだったミニ扇風機を止めてみたり、アイスコーヒーばっかりだったのに、ホットコーヒーコーヒーを入れてみたり・・・

確かに暦は今日から10月。もう秋なんですよね〜
でも、夏が長かったせいか、この急激な変化に体や生活がついて行けてないって感じです。勘が狂うっていうのか・・・
おまけに私は秋の花粉症涙、息子は喘息気味ボケーっとした顔

そう言えば、昨夜夕食に出かけたお店でも夏のTシャツにあわてて引っ張り出したジャケット・・・みたいな格好の家族が多かったなぁ〜ウインク

昨日は長袖シャツや秋物のスーツを出して今日からの仕事や学校の準備に追われていました。

ひと夏よく働いてくれたクーラーのフィルタの掃除、夏物のクリーニング、季節の花の植え替え・・・こんなに急激だと四季を楽しむ余裕がなくなりそうです。

単に私の準備が悪いだけなのか?
それとも地球環境に何か異変が起きているのか?

皆さんはいかがですかexclamation & question


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字