プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2007年02月16日10:09長〜い一日5
・朝、出勤前。
 昨日名刺交換した方にある後輩女性を紹介(仕事です)する旨のメールを送る。
・出勤直後
 別の昨日名刺交換した方の情報をある仕事仲間に連絡。4月以降の仕事につなげるための下準備。
・午前中
 週3日勤務している支援センターで種々の業務処理。電話、メール、直接面談・・・。合間に支援している女性起業家から一日遅れの手作りバレンタインを戴き周囲にお配りする。
・午後〜
 支援センターに応募された起業家の事業計画の審査会。皆さんのプレゼンと質疑応答で5時間近くの長丁場。プレゼン者の熱い思いにジ〜ンとくる瞬間も。審査員さんお疲れ様。
・そして移動〜
 今日の最後の仕事。某大学の女性経営者向けセミナーで起業家や中小企業向け支援策の説明。
待ち時間にメールチェックすると、朝の紹介した仕事が成立しそうなこと。昨年から産休に入っていた知り合いの女性新聞記者さんが無事出産されたことなど、嬉しいメールが数件。
セミナーの持ち時間では、私流「公的支援を活用するための心得」を伝える。セミナー後受講生である元気な女性経営者(およびその卵)の方たちと名刺交換&情報交換。

そして帰宅。世は更けてゆく・・・

人と人、ビジネスとビジネスをつなぐこと、伝えることに多くの時間を使った一日だったなぁ〜
でも今日の疲れは何故か心地良いんです ^-^/



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字