プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2006年12月23日20:567年ぶりの市民健康診断
市の市民健康診断を受けられるのは、12月中までということで、先週近所のクリニックに久しぶりに出かけた。今週はその結果を聞きに行く。

いつも締切りが迫らないと動かない私だが、この検診は何と7年ぶりだった。7年前は母を65歳で亡くし、自分は母の分も長生きしないと・・と健康に気を遣い始めたときであった。

ノドモト過ぎれば〜でそれきり7年も検診をすっ飛ばしていたことになる。我ながら恥ずかしい。

で、結果は?
総コレステロール値がややイエローゾーンだった他は異常なし。 ヨカッタァ ^−^/

笑えたのが、身長と体重。
体重は7年前と全く変わらず、身長は年齢的に数ミリの減 >_<

体重は夫いわく高値安定の優良株なんだそうな〜

でも、増えていないということはまずは良しとしなければネ。
そして身長、これ以上縮まないようにカルシウムとってストレッチしないとね。


ここ数年、息子達は手がかからなくなるし、交通手段を自転車から車に変えたし、スポーツクラブは忙しくて時間がとれず解約したしと、運動不足の度合いが進んでいることがわかっていながら、わざと目を背けていた。

唯一の運動は、毎朝最寄り駅まで走ること(走らないと乗り遅れるからだが)という生活を、来年は少し変えないといけないなぁ〜〜

まあ、とりあえず今日の健康に感謝してクリスマスイブイブの乾杯〜!

皆さまの健康もお祈りします ^−^


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字