プロフィール

kits

企業の経営とIT・人材育成・キャリア開発について、中小企業の経営者や起業家の皆さまを全力で支援する、不安を安心に変えるあなたのビジネスパートナー

オフィスKITS 代表 北口祐規子(中小企業診断士・ITコーディネータ)です。

皆さんのお便りお待ちしています。

Twitterサイト
ツイッター
過去の記事
2006年09月24日05:09簿記簿記占い5

最近、仕入れたネタです。

中小企業診断士であるまこさんのブログから、再転用させてもらいました〜

「簿記簿記占い」って知ってますか?

誕生日と血液型を入力するだけなのですが、
何だか人間のタイプを12種類の勘定科目に分類するようです。

興味津々さっそくやってみました。

結果はこんな感じです。

 北口さんは【受取利息 】です!

● 受取利息さんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。


やったぁ〜
一歩一歩が大きな実りにつながるなんて ^−^

でも利息ですから、利率は自分の努力で決まるんでしょうね?

いつ満期になるのかもわかりませんが、
まさかゼロ金利や元本割れにならないように、
一日一日を大切にしようと思います。

簿記簿記占いサイト:(http://u-maker.com/4776.html



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 商連 かんざき   2006年10月15日 19:44
5 先生、いろいろとネタが豊富で、私、いつもウォッチャーさせていただいています。
今回も「簿記簿記占い」おもしろそ〜と、早速URLをクリック。
結果、わたくし「仕掛品」でした。
● 仕掛品さんのあなたは、想像力豊かな夢想家タイプ。フットワークの軽さが持ち味ですが、人には落ち着きがないと思われることも。意外に傷つきやすい一面もあります。人の話を聞くのが上手で、相手はあなたと一緒にいると、自分が話し上手になったような気になります。人の心を読むのが得意なので、それをいい方向に行かせば成功するでしょう。

● 神前陽一郎さんの弱点は、局部です!

ムッツ〜です。

これは、委員会のメンバー全員確認しておいたほうが・・・おくべきと思います。

ちなみに、先生の占い 当たっていると
思います。
2. Posted by きたぐちゆきこ   2006年10月15日 20:05
4 神前さん、コメントありがとうございます。

弱点はともかく、フットワークや人の心を読むなど、全体としてはピッタリ当たってますね ^−^

委員会のメンバーでは、チャーリーさんは「備品」だったようですよ〜



コメントする

名前
 
  絵文字